2008年03月13日

近況(砂糖水編)


ツレと橋を見に行こうつー話になって、旅立ってたり。

そこのたこ焼き屋のおばちゃん2人組が最強でして、30分もたこ焼き待たされたり。
これがまぁ粗悪なたこ焼きでして、焦げつきや変形が多いんですね。
んでそのクズたこを捨てていたので、「捨てるのだったら100円で!」(鼻息荒く)と言い、パック満杯に詰めて売ってもらった。
[この記事を表示する]

2008年02月18日

これはポイントブランクで壷った

「ビルドアッパー?山内?」
「龍虎の拳」という格闘ゲームで主人公リョウ・サカザキの用いる必殺技「ビルドアッパー」が広島カープのピッチャー山内の投球フォームに似ていることから生まれた反応。「ビルドアッパー?虎砲?ウォーズマン?」という連携もある。
ちょw笑わせないでくれw。あとビルドじゃなくビルトね。
あれ気力を消費しないん….
[この記事を表示する]

2008年02月10日

法則が終われば業界も停滞

つーことでどうも、どこまで続く俺の惰性…。(挨拶)
親族諸事情で1ヵ月の定期を購入し電車通勤。通っててだるいです。

パソ雑誌読んで感嘆しました。最近のCPUの分野って研鑽されまくってんなぁ。
AMDのネイティブクアッドコア「フェノム」、コレすげーです。
1ダイ4コアですよ4コア。
しかも2MBの3次キャッシュ≠4コアで….
[この記事を表示する]

2007年10月11日

鮨道ダイバー

ご飯炊きの要諦。
ミネラルを多く含む硬水で米を炊くと、カルシウムと米の食物繊維が結合し、シャリがパサつく。
最初に岩清水等の軟水に浸して、米に岩清水の水分をたっぷり吸収させておくのがポイントだ。


一介の鮨職人だが、製氷機の扱いはお手の物さ。
鮨職人だが、バラ科に関するリテラシーにも自負があるんだ。
草イチ….
[この記事を表示する]

2007年08月26日

Mrs.アンチェイン ムトラ

いやー、世界陸上が16年ぶりの国内開催ですけど、キャスター織田裕二のテンションの高いこと。
そして諸兄織田先生、ファナティック故に、斬るわ斬るわの毒舌トーク。

「なんかインチキじゃない?」(高速トラックの説明を受けて)
「だから一回どっかで9秒台だしとこうよ」(末續がベストで走ったら男子100m2位に相当していたので)[この記事を表示する]

2007年08月12日

リア・ディゾン特集

暑いよ暑いよ。暑さ寒さも彼岸まで?唾棄だこのやろー。
風が吹けば桶屋が儲かる≠ンたくバタフライ効果で、俺にガバッと僥倖は舞込んでこないだろうか。

今週のプレイボーイ合併号で、リア・ディゾン特集があった。
(リリー・フランキーの人生相談、キン肉マン二世、松本人志の怒り、等を読む目的だったが)
サマーピンナップもあっ….
[この記事を表示する]

2007年08月01日

画像供養と輪廻転生


誰だ!アーシェ+パンチラの&検索でここに辿り着いた猛者は!



堤真一の目線に注目

惰性に身を任せてどうも。
えーテキストのネタになるんじゃねーのかと、日々写真を撮っていました。
…が、使うタイミングを見失ったといいうか、叙述的作風にそぐわないといいますか、溜まりに溜まってまして。
俺って大….
[この記事を表示する]

2007年05月25日

台所のダイナモ ―意識という幻想

つーことでどうも。携帯の画像と電話帳のバックアップをとろうと思い、miniSDを購入。

256MBと値段の誤差はあまりないのですが、そんなに動かすデータは多くないので、128MBで無問題と判断。
どれくらいかといいますと、200万画素ファインモードの画像が130枚ほど、動画(320×240)であれば14分ってとこです。
まぁ画像なんかは、メールに添付….
[この記事を表示する]
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

