2006年04月12日

一周年の感謝と駄文を

いきなりですが、、、いや〜このブログももうすぐ、生誕一周年を迎えるのかぁ。しみじみ(*´ェ`*)

お陰様で最近は、日毎の訪問者が300人前後で、ページビューは600を越すようなブログに成りました。(カウンタ逝かれてるけどw)
これも課長に対する反骨精神とww、多くの閲覧ユーザーの皆さんのお陰でもあります。
多くの閲覧者がいてこそモ….
[この記事を表示する]

2006年04月10日

馬鹿カラオケと漫画『リアル』

前日金曜深夜、無頼者Yすけとの阿呆で素敵なカラオケに付き合ってしまい、

どうしようもない虚無感に苛まれ、且つ30分しか睡眠がとれていないにもかかわらず、

土曜の昼は古着屋巡ったりで、夜は駅スタに行くオイラ。

もはや仮眠の領域を凌駕しているかもしれません。30分睡眠ですよwすげーや。
ゴキブリ並のバイタリテ….
[この記事を表示する]

2006年03月26日

名作神ゲー"『幽遊白書魔強統一戦』

過去の名作神ゲーは、メガドライブの元祖四人格闘ゲーム、『幽遊白書魔強統一戦』だ!!

まじで神ゲーだよ。(※友人談)



以下一部抜粋 
正直な話、メガドライブのゲームだしグラフィックはしょぼい。
それで敬遠してしまう人もかなりいるのではないだろうか?

しかし、そんな考えを破壊してしまうほどのパ….
[この記事を表示する]

2006年03月24日

やっ山岡さん・・・w ブログカテゴリの改造


やっ山岡さん・・・・・・あんた裏でこんな制裁をがく〜(落胆した顔)

カテゴリを選択した時に、記事一覧が表示できるように変更。
記事のコンテンツHTML変更と、それに伴いスタイルシートにclistのクラスを追加。

   
んでこんな感じに


ユーザビリティの向上は大変ですわw

ぬぉぉおおおおっぉぉぉぉ….
[この記事を表示する]

2006年03月22日

ff12早解きクリアのコツ

☆早解きクリアのコツ☆


@裏魔法5「バブル」を活用。味方単体最大HPを2倍にします。尚、効果が発生した時に、現在HPも効果発生前と同じ割合まで上昇するのがミソ。ボス戦の連戦において無駄な回復魔法を使わなくてよく、MPの運用がだいぶ効率良くなります

A金のアミュレットを常備装備でLP稼ぎ

Bキャラは効率よ….
[この記事を表示する]

2006年03月20日

とりあえず早解きでff12クリア

バッシュ他界しねーじゃねーか こんちくしょー(ff12.orgめー)


近作は中々難易度が高いね。ラスボスは弱かったですけどw(デスペル活用)
まぁ前もってシナリオや戦術は色んなWebから情報仕入れて徹底的に理解していたのでその分助かったかな。
土、日の休みほぼ寝てませんw召喚獣や隠し要素はもちろん無視してR2で逃げまくりw超早解….
[この記事を表示する]

2006年03月16日

CanCam購入wファイナル12に向けて

普段の節約知恵で捻出したお金でw本屋に寄り、本を三冊購入しました。


アメリカ国家科学賞やピュリッツアー賞などを受賞したジャレイド・ダイアモンドの全米ベストセラー小説『文明崩壊』上・下巻と



CanCam!! 爆



ダヴィンチコードとどちらを購入しようか迷ったのだが、『文明崩壊』は、元々オ….
[この記事を表示する]

2006年03月14日

ブログデザイン変更 ff12ネタバレ注意?

3/10の記事から一転、ブログ全体を変更  まじ疲労困憊です(*´ェ`*)
まぁシンプルがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) よね。


日曜日はずっとCSSいじってました。とりあえず基本は絶対指定やパーセント指定で配置すると
恐怖を味わうので、なるべくabsoluteやmarginやpaddingやrigt・topなんかを駆使して設定。
サイド….
[この記事を表示する]
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

