2006年10月09日

戦いにおける心理処方箋

つーことでうも。
不精と週一回しか鉄ってないのコンボで、鉄拳記事ががいきなり遅延してしまいましたが、改めまして記事を。


この巌竜というキャラ──
煎じ詰めて思うに、常にイニシアチブを握るために自分の得意なテリトリーを保ち、相手のペースに乗らないほうがいい。
相手の戦術に付き合ってもろくな結果が生まれない。
[この記事を表示する]

2006年05月29日

ぎゃんりゅうの書ききれてなかった事を

バン2の斜め前に、サークルKが出来ててビックリしました。立地環境は昔のローソンが潰れた通り微妙ですが、
(二年以内に消えてなくなるとの、コンセンサスが有ったのは内緒にしまして・・・)
ローソンの二の舞にならない事を祈しましょうw
けどオイラ的には雑誌を立ち読みしに行く環境が増えたのでホクホク(*´ェ`*)なのですなー。

<….
[この記事を表示する]

2006年05月09日

土曜日、駅スタどすこい

先週の土曜日だっけな 記憶を遡ってみようか。

時間差記事てのは長期記憶の左脳を鍛える為に、いいかもしれないねwちなみに瞬間的な記憶は右脳です。
左脳の記憶の許容量は少ないので、何かを覚えると何かを犠牲にしてるんですよね。悲しいことにw
つーか格闘ゲームって、右脳がかなり重要なんじゃ・・・

ひらめき・イメージ・….
[この記事を表示する]

2006年05月05日

プレド軍団が来店

バン2でみつまめ氏とまったり対戦をしていたら、プレド軍団が来店。
『彦貢身寸』という滅法低俗なチームの、ダイナマイトシッコク氏のキングにオラオラされました。
かち上げ約4回くらい出して全部トラース確反貰った(1フレームの猶予もないのにw)・・・
俺はこの刹那悟ったのだった・・・


確実に巌竜慣れしてやがるな
<….
[この記事を表示する]

2006年04月27日

かぶかい先生との"第三次道後今市の乱"勃発

この前、暇だなぁとハスでライブモニタ鑑賞してたら、
"神のドラゴンテイル"事 かぶかい先生と、云コ氏 が来店です。

そっこーかぶロウに乱入。
序盤りあすジャックが、かぶロウにオラオラされ二回ほど降格しそうになるも、48の殺人技の一つ

最終奥義ヘルプレス

を要所で決めてふんばったw
パニッシュメント….
[この記事を表示する]

2006年04月18日

巌竜の受身確定について+α

巌竜の壁際で受身確定について
壁コンボを閻魔突っ張り4発止めなどの隙の少ない技で〆た後に
前ジャンプ〜振り向きシットジャブで、相手の受身にめくり攻撃を狙うというのは
今では割と知られていますが、相撲漢はここからが苦労するんです。
といいますのも、
シットジャブ後の(立ち途中)突き上げアッパーが安定しません。キャラや角度….
[この記事を表示する]

2006年04月06日

"巌竜まとめ"突き上げアッパーの項修正のお知らせ

"巌竜まとめ"の突き上げアッパーの項目を訂正しました。

@突き上げアッパー⇒ダッシュえんま突っ張りLP始動1発止め⇒えんま突っ張りRP始動2発止め⇒えんま突っ張りRP始動2発止め⇒もろ手ハンマー〆※以後起き攻めへ


↑↑これを訂正。以下こんな感じに

 ※訂正 @のコンボをお勧めしたのですが、新たに良いコン….
[この記事を表示する]

2006年04月01日

久し振りにハスラーで対戦

久し振りにハスラーで鉄拳DRの対戦をした。しかも朝方まで、あぁ眩しいサンライズ。
何故か人がたくさん居ました・・・
結果、見事に皆にボコられオラオラされました。あぁミゼラブル。

まともに対戦したのは45日ぶりくらい?かなぁ。

『やはり継続は力なり』なのか・・・ 動きギザ悪ス・・・
四時過ぎた辺りから脳みそがメ….
[この記事を表示する]
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

