2008年01月10日

共通認識 (無期限保留)

永らくご無沙汰しておりました。どうも。

どうすれば意中の人と結ばれ、未来永劫一緒にいれるのか?≠サう、これは人類普遍のテーマです。
手前味噌ですが、俺は女と付き合うと最低1年以上、3、4年は順境に続きます。
逆に言えば、付き合った人数においては乏しい…つー事ですが。
そう言えば以前、後輩からこんな事を聞かれた事もあ….
[この記事を表示する]

2007年06月17日

正論と異論

正しい事とそうでない事、道理・道筋と理不尽。
自分が正しいと信じ、政策や倫理の面で正論を唱えても、果たしてそれは受け入れられるのだろうか。
エゴなのか空論なのか。

立場的に**とか権威主義から見て**とか
社会的に**とか止むを得ず**とか自分が良くあろうと思い(独善的に)**とか
了見なんて流動的に変化するも….
[この記事を表示する]

2007年03月25日

基礎代謝と心肺機能 PART2

続いては心肺機能についてだ。

階段の上りや軽い運動でクラクラして息切れを起こすのは、心臓が弱いのではなく心肺機能が弱い≠ニ言える。
ウォーキング等により血液をサラサラにし心肺機能を強化していると、おしなべて長寿とも言われている。
糖尿病や高血圧なんかの生活習慣病の予防にはもってこいだからだ。
そもそも心臓は動脈硬….
[この記事を表示する]

2007年03月14日

基礎代謝と心肺機能 PART1

つーことでどうも。
他人に言えそうにもないプロジェクトに躍起になってしまい、山あり谷あり幾多の艱難辛苦を乗り越え泣きそうだ。
そう、利根川先生なら勝ったらいいな・・・じゃないッ・・・!!勝たなきゃ駄目なんだッ・・・!!≠ニ言うに違いない。

だが進むを知って退くを知らずは愚の骨頂である≠ニいう言葉もある通り、時に退く….
[この記事を表示する]

2006年08月20日

17日の補足記事

つーことでどうも。17日の記事ですが あら、予想外にコメントのレスが長くなってしまいましたので、こちらにも記述しておきます。


もうみんなまとめてww>
通りさん>

貴重なコメントありがとうございます。ちょっと私の知りうる限りの知識で補足をさせていただきます。


真珠湾攻撃は一般的には奇襲と認….
[この記事を表示する]

2006年08月17日

原爆61回目の記念日

ちょっと遅れてしまいましたが61回目の記念日を迎えまして、アメリカの原爆の実験台にされ虐殺された
長崎・広島の非戦闘員の方々に対し、同じ日本人として心より哀悼の意を表します。

広島のウラニウム弾の惨状、それは凄まじいものがありました。"それ"を把握しておきながら長崎にプルトニウム弾を
投下したアメリカを、私は尚更許せない。….
[この記事を表示する]

2005年11月20日

マケボノ参戦? 不可避な増税



Ver.DRより、ついにあの弱キャラに新技追加です!
(ゲージ一本消費)
是非進化した彼の真髄をご覧ください。


たまにはまじめな駄文でも(←日本語変だなw)

谷垣財務大臣が、2007年の通常国会に増税法案を提出するとの発言をしたそうな
んで、それに対して与党から歳出削減が先だの批判がたくさん続出し….
[この記事を表示する]
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

