Top 読み物・ネタ >マイケル・J・フォックスは「かっこインテグラ」 

2006年11月02日

マイケル・J・フォックスは「かっこインテグラ」 

先日、甚だ気になる記事を見ました。

闘病生活を送っているマイケル・J・フォックスが出世作の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ最新作で久々にスクリーン復帰。
今回の役どころは主人公のマーティではなく、かつてクリストファー・ロイドが演じたドク・ブラウン博士。
マーティ役には俳優を起用する考えだ。

ふむ、シリーズ最新作か・・・
ぬおおおおおおぉ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』というネームバリューがある以上、期待せずにはいられない。
脚本、演出、音楽、演技と妥協せずにじっくりと時間をかけて製作してほしいものです。


ってドク役かい!
いや・・・そうだよな、よく考えるとマイケルは今45歳だ。
シリーズ最新作とやらの時代背景は分からんが、高校生役はいくら童顔とはいえ無理ですわ(病気もあるし)。

俺は大好きな俳優、マイケル・J・フォックスについて2時間は熱く語れる自負があります。
そんな彼がパーキンソン病の病状あらわにCMに出演し、大きな反響を呼んでいるそうな。
ええ、無論賛否両論あります。
ES細胞研究の是非は置いておきまして、病状を隠さず表舞台に出てきたのは凄い事だと思うのであります。

俺はそんな彼を畏敬の念を込めてこう言うのです。


「かっこインテグラ」


⇒※昔の超かっこインテグラの頃のCM/vol.1 ⇒vol.2 ⇒vol.3
⇒vol.4 ⇒vol.5 ⇒vol.6 ⇒vol.7 ⇒vol.8 ⇒午後の紅茶

クソ、俺がデロリアンに乗り、未来から特効薬をゲットしてきてやるぜ!。・゚・(ノД`)・゚・。

よく「がんばれ 頑張れ」と書き込みを見ますが、一体何を頑張れと言うのか。
一時の慰めなんて無責任にも程がありますぜ。
そんなんだったら、せめてマイケルの著書『ラッキーマン』でも買って、パーキンソン病リサーチ財団に寄与しろと言いたい。

3474837289.jpg

※無論、ガモウひろしの「とっても! ラッキーマン」ではありません。
俺はラッキーマンを読んで彼に感化され、寛大で親しみやすい人間性にますます好きになってしまいました・・・

馬鹿ヤローなんでこんな時にデロリアンがないんだ!

derodero8473.jpg

あっ俺の豪邸にデロリアンあったわ。
・・・ぢぐじょー助けてママン、燃料のプルトニウムが超無理です。
つーか、デロリアンはリッター4kmという燃費の非常に悪い車だそうだw使えねぇ。


思えば昔BTTFで、マーティが車の後ろにしがみ付きスケボーに乗る姿を見て、至極ときめいたのを覚えています。
Power of Loveはほんと好きでして、昔ドライブの時には必ずかけておりました。
BTTF内でヒューイルイス自身が「うるさい」と言っておりましたが。

とまあ追憶に浸っておりましたが、この映画何回見ても色褪せません。
伏線やネタもかなりふんだんにあったりで。
ドクがレーガン大統領を揶揄した場面やダースベーダーのネタやら"ツイン・パインズ・モール"の看板ネタやらマーティの腕時計ネタやら。

ところでフジTVでマーティの声優を演じた織田裕二よ、あまりピックアップされなかったが


僕は君(マーティ役)を忘れない


かっこインテグラだぜ。
ドクの声優、三宅裕司とのおもわず刮目してしまうダブルユウジに脱帽です。
蛇足ですが初めマーティー役は、マイケルではなくて"ザ・フライ2"で主演の俳優だったそうですが、ドクとの相性によりクビになったそうな。
故にラッキーマンなんですな。
・・・うーんなんか言い忘れてる事があるなぁ・・・んっ


あとマイケル反響CMをホットペッパーのCMでアテレコするのだけは勘弁してくれよな。


ほんと だめルセデスベンツになっちまいますから。だ!
⇒マイケル/トリビュート動画 コレ見たらまた泣けてktkぎdfsrf



Page Top ▲ | Comment(0) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マイケル・J・フォックスの選挙CMの背景
Excerpt: ここ数日、アクセス数がかなり増えている。前回の記事で「名器」について触れたので、世の中にはそんなに「名器」を必要とする人がいるのか!?なんて思ってしまったが・・・そういうわけではなかった(笑)。アクセ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-11-05 20:31

パワー・オブ・ラブ/ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
Excerpt: 大ヒット映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの主題歌。映画も非常におもしろいけど、この曲とバックインタイムはCDからテープにうつしてよく聴いた。聴くだけで、元気が出てくるような気になったなぁ。でもね、実..
Weblog: 映画 大好きだった
Tracked: 2010-03-25 00:17
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。