Top 読み物・ネタ >格闘料理人ムサシ

2006年08月22日

格闘料理人ムサシ

つーことでどうも。
なんかそこらのバスケ漫画を読んでも、スラムダンクの二番煎じにしか感じないRiasuです。
さらに週マガの、格闘料理人ムサシを初めて読んで「なんて支離滅裂でぞんざいな漫画なんだ!」と度肝を抜かれました。

きららの仕事≠フ絶対味覚という最強ウエポンを持ちながら、坂巻に負けたw咬ませ犬こと神原朱雀だと、この漫画で何回キレるんでしょうか。
きっと

「フェアじゃないなぁ ムサシくん!」「ふざけるな、味の評価はどこいったあぁぁぁー!!」
「あなたの強さがよく分かった。そして諸すぎる程の弱さもね」 


などどかましてくれるに違いありません。

kamekame.jpg

そこに亀岡(通称糞亀)が登場。

「うっひゃ〜 マジ切ればい!」
「あんイケメン、追詰められておかしくなったんやなかね」


などと鮨もろくに扱えないのに調子に乗って乱入してくれば、読者の反感を買い盛り上がる事間違いないでしょう。
筋肉をつけ過ぎてシャリの温度が分からなくなった坂巻に対し、ムサシはきっぱりと言い放つ!!

kirara31.gif

ム:「おいっ坂巻ぃぃ!料理に筋肉なんか必要ねーだろ!
あときららちゃんをいじめる奴はぜってぇー許さねぇ!!」


坂:「この町には醜い体で特攻服を着てツケ場に立つ不埒な奴が多すぎる。
俺はそんな不埒な奴にはなりたくない、それだけだ」

www刃森先生、夢のコラボいかがでしょうかw? しかしねぇ・・・


人物のシーンの8割が正面からというのはいかがなものだろうかwww


刃森先生wwwうぇうぇwwwwはもっwwwwwww
彼女がまったくおらず、お気にのフィギュアが唯一の話し相手だというムサシ。

musashi9845.jpg

つーか特攻服着たこんなイデタチ男の趣味が、フィギュアとか何?
このハイセンスなクオリティwww滅多に書くなよおいww

馬っ鹿もんっっっこんなセンス常人じゃ理解出来ませんよw


フレンチ好きの女子高生に、出前でラーメンを届ける髪型リーゼントwムサシ。
そこで女子高生が校長先生に見つかってしまい、ザク様並みのブチ切れwwww


「おまえは1年間、停学だぁああーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

hamorieeeeee.jpg


はぁぁぁぁぁぁああああああああああ????



なんだこりゃあwwwwwwバロスwww出たよ刃森イズムwwwww
ハモりーーーん「ゲラウトヒアwww」

普通喫煙してるの見つかって1、2ヶ月停学なら分かりますがラーメン食べてんの見つかって1年間停学とか聞いた事がないぞ。

んでいつもの流れで校長と料理対決になり

客を見て味を変える で閃く

舌の肥えた女子高生が「1番おいしかったのは指」と発言w

「世界一の料理人になるぜ。天下無双。」wと奇妙な発言を残し見事勝利

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぢ駄目駄目やわ。
またワンパターンな展開を延々と続けるのですかね。

刃森イズムが巧妙複雑過ぎて、読めば読む程迷い込む袋小路。
常人が脱出するのに3,4年は懸かるとか。

料理を食わせれば皆解決。
悪党も飯を食べただけで物分りが良くなるなんてありえませんわw(漫画なんだけどね)
つーか料理が美味しそうに見えないんだよねw
この漫画一年もたないに100万ユーロ。 
いっいや応援しますとも俺はwかっ感慨深いぜまったく・・・。


あと、友達が1人もいない設定のムサシに、毎週新しい"友達"が出来ていく理不尽さも見物です。

とまぁ大体毎週こんなノリです。
見かけで判断され、濡れ衣をかぶせられる不良を救う展開だったりで、昔とおんなじ旧態依然です。

daihankyou.jpg


大人気?俺の親心のような心配は杞憂だったようで

本当にありがとうございました。


「安西先生・・・バスケがしたいです」



Page Top ▲ | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
安西先生ww

ちなみにその漫画現在連載中ですか!??
Posted by シルブ at 2006年08月22日 08:55
守備範囲の広さにテラワロス
リアスblogは飽きないな
Posted by ふーじ at 2006年08月22日 09:45
これだけ坂巻タンのティムコ画像を貼ってくれたら
橋本狐蔵先生もさぞ喜ぶことでしょう。
Posted by K at 2006年08月23日 01:19
シルブくん>

どの漫画の事ですかい?
格闘料理人ムサシはヤンマガで連載中。きららはスパージャンプで連載中。スラムダンクは10年以上前の漫画なもんで
つーことです。


ふーじ伍長>

当方は広く浅くがモットーです。
「当サイトは誰でもウェルカム。野良犬の素性に、興味ありません」
by一条


K>

俺は歩く民明書房こと高野さんになりたい・・・
Posted by リアス at 2006年08月31日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

