Top 日常 >やれやれだぜ・・・seesaaページング機能のおかげで・・・(さんまの名探偵)

2006年05月27日

やれやれだぜ・・・seesaaページング機能のおかげで・・・(さんまの名探偵)

虚無感に苛まれました・・・。それはもう、どうしようもない虚無感だ。

今は結跏趺坐を組んで、5時間もかけ

シティハンターの女性キャラくらい訳わからん
難題を、クリアした安堵の余韻に浸っている所ですw


それは一回のクリックから始まったのでした。
何気なく自分のブログチェックしてまして、カテゴリをチェックしたところ・・・
んっ・・・むぅ〜!?uriuriuriuri・・・!?
何か、何かおかしいのです。
35件の記事がカテゴリとしてあるのに20件しか表示されていない。
何回数えても、、、どう抗おうが、、、


20件なのだ。


んで、起因元を探そうとコンテンツHTMLやCSSなんかを診断するも、見当る節が無いんですな。
なんだこりゃ。『そんなのってひど岩!』※赤ずきんチャチャの必殺魔法
と思ってネットで色々と調べていたら、気になる記事が。。。


---------------------------------
2006年05月12日、Seesaaブログ「新規機能の追加および強化のお知らせ」とのお知らせがあった。

【新機能1】RSS2.0のiTunes用タグ設定
 
・・・・・・・略・・・・・・・・
・・・・・・・略・・・・・・・・

【機能強化3】「カテゴリ」「過去ログ」ページにページング機能を追加

■「カテゴリ」「過去ログ」のページ切り替え機能強化は、一番嬉しい機能強化だ。
従来は、全ての記事が表示されていたためスクロールが大変だった。
また遅い通信速度の場合、全てを表示するのに時間がかかっていたり、古いPCでは大きな負荷となっていた。

HTML編集している場合、最大20件までの表示となる。全件を表示する場合、一旦標準のHTMLに戻し、再度編集する。
HTML編集は、「デザイン」→「コンテンツ」→「記事(ページコンテンツ)」で。
設定は、「設定」→[ブログ設定]で。
この変更しない場合、「カテゴリ」「過去ログ」が20件しか表示されないため残りの記事が表示されない。
しかもリンク先もないため、ブログ訪問者に対し不便なこととなる。
カスタマイズしている場合は早急に手直しした方がよいと思う。
---------------------------------



あん!?
一旦標準のHTMLに戻し、再度編集・・・・?
一旦標準のHTMLに戻し、再度編集。。。一旦標準のHTMLに戻し、再度編集。。。


さっ再度編集て

変更しない場合、20件しか表示されないため残りの記事が表示されない。しかもリンク先もないため


りっリンク先もないて

mufufu.gif   mufufu2.gif

ori.gif 

なすべき事として
seesaaにハメられたのですww これは確信犯でしょう。
永久戦犯でしょう。
『お前の血でロシアの大地を染めてやろうか?』   まぁ冗談ですが。
それで、何回手直ししても、なおらねーなーと思っていたら更なる編集の条件を発見しました。


--------------------------
今回の機能追加および強化に伴い、以下の条件に該当するブログでは一部内容が機能しません。
(1)「マイブログ」→「デザイン」→「HTML」より、ブログのHTML編集を行っている方
--------------------------



俺、これにも該当するやwあははは。
その、なんつーか
taketyan.gif

もぅブチ切れですよ

つーか今回の「新規機能の追加および強化のお知らせ」は、かなり重要度が高すぎですw
カスタマイズをしているblogの場合、慎重にHTMLの手直しをしないと・・・。
ふぅ・・・こういう時にドッペルゲンガーが居れば楽なのにw
てか、、、
俺の5時間を返せこんにゃろーw



Page Top ▲ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

