Top 鉄拳 >家庭用鉄拳6 CLAMPがデザインした風間 仁

2009年11月03日

家庭用鉄拳6 CLAMPがデザインした風間 仁

いやー家庭用の鉄拳6が発売されましたね。
俺の周り、もとい全国のテケナー達は盛り上がっているでしょう。

XBOX版よりもPS3版の方がロード時間が長いといった事や、プラクティスモードでのコマンドキャプチャが出来ない、オンラインでのタイムラグが醜いとか色々不満がでてきてますね。
光回線同士でもラグが醜いとか報告がある模様。ストWやソウルキャリバーWの方が快適とかなんたら。
オンライン用のサーバーはソニーのを使用しているらしい。
バンナムのカスタマーセンターからの回答は、当初プログラムに問題は無く♂メ動したてのサーバー負荷による可能性としていたが、現在は(苦情が多々きているので)は原因を調査中だという流れか。

俺としましては、実際に所持してはいないのであれやこれやと言及するのは程々にしておいて、まぁアレですな…ネット上における対戦において、ラグを完璧になくすのはありえない話であって、ましてや数フレームが非常に重要な3D格闘ゲーム。
僅か1、2フレーム。されど1、2フレームが勝敗の行方を左右して命取りとなる。
躍起になって真剣になってまでオンラインをやろうという気にはなれず、単なる時間潰しとかポンケンをブチ当てて爽快爽快とかそんな感じです。

それと液晶テレビの技術か進歩してきているとはいえ、動きが速い格闘ゲームをするのなら構造上、液晶テレビよりもプラズマテレビの方が断然向いているのは既知だと思うが、クレームを言っている皆の衆はどうなんだろうか。(無論機種による)
制御回路や反応速度などで遅延に影響がでるのは、要因としてあるでしょう。
(※反応速度って色とか残像とかに関係するんだっけか。入力解像度とモニターの解像度を合わせるのと、映像回路が重要なのかね)
以前、記事で書いた液晶のレスコメントこちら(別窓表示)

ついでにHDMIのver1.3入力(画像処理エンジン)は必須かと思われ。
只、遅延がなくなると残像が目立つという弊害もありそうだが…。
参考:ビクター製のLH805
また、LH805シリーズでは HDMI入力で1080p(1125p)の信号を受けますと
遅延時間が約0.012秒前後まで短縮されます。

勝手にに結論
鉄拳6は4:3のブラウン管かHDブラウン管にしとけ(笑)


今更ながら今回のEXコス
デザインを担当した作家陣 /キャラクター
CLAMP/風間 仁
岸本斉史/ラース
いのまたむつみ/ザフィーナ
大暮維人/リリ
永野 護/アンナ・飛鳥
皆川亮二/ロジャーJr.
山口貴由 /三島一八

また永野護先生すか。結構繊細なデッサンなんだよねこのお方。ファイブスター物語は昔読んだ記憶ありますな。
個人的に興味をそそったのはCLAMPだのー。
魔法騎士レイアースは俺の周りでかなりブームだったからねぇ(笑)。
田村直美の歌も秀逸だったんだよマジでッ。

いのまたむつみってガンダムとエロ同人誌のイメージしかねぇです…。

参考リンク
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091029_325006.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/29/002/?rt=na

あったあったCLAMPデザイン画像
なんか白馬の王子様(貴公子)みたいな感じになっちゃうのね。
http://operaoh.sblo.jp/article/30201344.html
http://www.xbox-news.com/e7648.html

岸本斉史 ラース…NARUTO風味ラース!
http://www.4gamer.net/games/075/G007544/20090730055/

前作のブルースコスは板垣先生だったのに…ピクルのコスみたいなデザインでキングとか頼むよ…。

ってほぼ全裸じゃん。


PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル
PLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブル
鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
鉄拳6(通常版) 特典 アーケード用スペシャルアイテム「拳闘気(赤)」ダウンロードパスワードカード付き
鉄拳6 対応 リアルアーケードPro.3
鉄拳6 対応 リアルアーケードPro.3
Page Top ▲ | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

