Top 日常 >備忘録 書く事が貯まり過ぎてる

2009年04月09日

備忘録 書く事が貯まり過ぎてる

MR.BIG再結成オメ。

…って言っても、後期の楽曲ってファンキー系が多かったから勘弁して欲しい。
個人的にジャーニー時代のニールショーン作曲みたいな、ポップ寄りの眠くなるようなスローナンバーばかり≠ノなるのも、できれば勘弁して欲しいな。
結局ソレって、解散の要因の一つになったんじゃないのかね。(ビリーとエリックの関係悪化だけなんだろうか?)
やっぱ初期のこれぞアメリカンロック!ってのがいいね、疾走感のあるナンバー。イヤ、BIGに関して俺は厳しい事言うけど、好き故に毒吐いてるんだ。
まー時代が時代なだけに難しいんだろうけどね、楽曲スタイルは。

エリックのカバーアルバム(女性ボーカリストのみ)のMR.ボーカリスト1を聴いたんだけど何か違う。
なんか伸びがないというか、窮屈に唄ってるというか…老化の衰えかと思ったけど、ボーカリスト2を聴いたらその懸念も払拭して安心したよw。

バックサウンドがチープだったんだよね1は。いかにも、拙速に事を運んで作ったって感じだった。
無理に日本語の歌に英語で歌詞を付けて、旋律を進行してるからなぁ。
「クレイジーな企画だよね」
ってインタビューに答えてた通り、女性の唄だし、多分唄ってる本人もキツかったんじゃねーのかな。

◆購入リスト
・ audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン PRO-100
・ 最低これは audio-technica マイクロホンアンプ AT-MA2
・ポップブロッカー PO6 キクタニ
・アンプとPCを接続する高品質なオーディオケーブル
・余裕あれば EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
・Sound Blaster Digital Music SX

配信環境を充実させねば。アンプぶっ壊れたんだよね。
マイクはオーテクの¥4,000くらいのあるけど、なんかしょぼい。最低PRO-100クラスは欲しい。
もう少し足せばコンデンサマイク買えるんだよなぁ悩む。

現在オーテクのカナル型インナーイヤーヘッドホンを使ってるんだけど、低音がちょっと弱いんだよね。
中高音は迫力があって割りとしっかりしてる。遮音性や装着感も満足で、コストパーフォマンスは高いと思う。
ジャズ・クラシック・ロック・ポップス・トランス等を、全てカバーしてくれる秀逸なの探してる。
そろそろ¥15,000クラスの、ミドルレンジも視野に入れようかなぁと。

俺のボブが滅拳から狂拳に落とされる。俺ヨワス。
つーか月に2,3回だと、下降線を辿る要素しかなくて泣ける。

MR.VOCALIST2
MR.VOCALIST2
MR.VOCALIST
MR.VOCALIST
Page Top ▲ | Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
Excerpt: EDIROL USB オーディオキャプチャー UA-4FX
Weblog: きのこ取り名人わおわまーるストア
Tracked: 2009-05-20 01:35
ページランクブログ ランキング
これで 回目の石塔返し   
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。